■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春よ来い~♪
風に優しさが感じられた日。

もう春はすぐそこにきている。


「ふかや緑の王国」

福寿草が花盛りでござんすよ。

P2160022.jpg
P2160031.jpg

何もなかった冬を越え、色鮮やかな黄色が所々に見えたりすると心からにホッとしちゃう。

う~ん、可愛い花、食べちゃいたい。

おいおい、ダメダメ。

こんな可愛い福寿草だけど、毒があるんだぜ、中毒を起こしちゃうから。

そう、観るだけね。

って、ここはそもそも緑の王国だから獲っちゃいけない!

いや~、それにしてもようやく春の息吹を感じられるようになってきたね。

遠くに見える山は雪だらけだけど。

季節風は治まる気配もないけれど。

それでも幾分風が優しい。

少しだけだけど春のにおいを感じられたよ。

梅の花はまだこんな感じだけど、次の土日には梅まつりも開催されるようだし、いよいよ待ちに待った春って感じかな。

P2160019.jpg
P2160021.jpg
P2160016.jpg

ポケットに突っ込んだ手をだして大きく振って歩けるようになる日も近いよ。

ワクワク、楽しみだね。

7thumematsuri2.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:40:45 | コメント(2)
コメント
こんばんは
あれれ?、私も昨日行きましたよ!!
10時頃だったかな・・11時半頃までウロチョロしてました。。
もしかして同じ時間帯だったり・・・・。。
白っぽいジャンパーでカメラ2台持って長靴履いていたんですが・・・。。

フクジュソウも咲いてきて春近しですね。
河津桜もそろそろ咲き始めるみたいですね。。
2015-02-22 日 21:43:46 | URL | ロコ [編集]
ロコさま
ああ、残念です。
私はそのあと、12時過ぎぐらいだっと思います。
でもそのうちどこかでお会いすることもきっとあるでしょうね。
狭いふかやのことですから。

河津桜ですか、忘れてました。
これから色々な花が咲くので楽しみですね。
2015-02-23 月 05:26:12 | URL | nonki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad