■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふかやしふくしけんこうまつり
もっと意識を高めるべきなのかな。

いやいや、ここ何日か無理したからなぁ。

集中するのにはやっぱり夜、その夜の睡眠時間を削ってのお仕事だったから。

そんなおバカな奴にうってつけの催しものがあったの、知ってたかな。

「第11回深谷市福士健康祭り」

IMG_2863.jpg

場所はビックタートル

IMG_2855.jpg

以前は城址公園でちょこちょこっとやってるイメージがあったんだけど、場所が変更になったせいか、それとも参加団体がぞうかしたのか、結構な賑わいになっていたよ。

出店のブースも各種さまざま。

IMG_2893.jpg

各種の団体さんがバザー的に古着を販売してたり、野菜やB級グルメを販売してたりと、出かけた人々を喜ばせていたよ。

だけど、ううん、何だろう。

もともとの趣旨が福士や健康のための意識を高めようという事らしいから、そいうことの意識のない奴にはイマイチのお祭りになっちゃう。

IMG_2904.jpg


いかんなぁ、こんなことでは。

自分の健康のことはもちろんのこと、福士、そう自分のできる社会への貢献という事をもっと意識しなけりゃいけないのかも。

せっかくこんな丈夫な体に生んでくれた両親への恩返しを社会に向けることも必要なんじゃないか、なんてちょっと真面目に考えちゃったりして。

IMG_2922.jpg

何ができるか、なんて分からんけどさ、でも、ここに来た人達がそういう意識をほんのちょっぴりづつでも持ったら、この町はもっと良くなっていくような気がする。

あれ、どうしたんだろう。

今日のワタクシ、ちょっと変だぞ。

まあね、そんな日もあるってことよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
未分類 | 05:15:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad