■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり”しゅやく”は。。。
食の祭典!

おかべコスモス祭り ストリートグルメ編


会場内のグルメのお店って、店舗を持っている方々が出張してむせを出す、若しくは各種の団体がバザー感覚で店を出す的なお店が多く、これぞ食の祭典、B級グルメばんざい的なお店が多かったね。

プロの味って言っても過言じゃない、いや、プロの味でしょう。

でも、同じプロはプロでも、こちらは露店商のプロの味。

IMG_2319.jpg

ほら、最近ではそうしたB級グルメのお店にその地位を奪われるような場面が多くなっているけど、やっぱりお祭りのメインには露店商さんだと思うのよ。

あのテントは人々の心をお祭り気分へとかきたてるよね。

IMG_2312.jpg

どんなに勇壮で伝統あるお祭りだってあのテントが見えなければ興味半減。

それ程重要な役割を背負ってると思うんだけど、そう思わないかい?

さあ、今日は何にしようかな。

焼きそば?お好み焼き?たこ焼きにしようか、いやいや、今日は焼きまんじゅうにしよう、なんてね。

IMG_2364.jpg

もう完全に定番だけど、それがまた楽しいのよ。

そんな露店商さんのおみせだって企業度努力のあとはしっかりうかがえる。

ほら、新製品。

IMG_2365.jpg

最近こうした目新しい物が結構出回ってる。

B級グルメに押され気味だもんね、がんばるよね。

IMG_2338.jpg

そうしてこれからの各地のお祭りを盛り上げていってほしいね。

IMG_2323.jpg

お祭りはやっぱい楽しいわ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:30:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad