■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たのしさはむげんに♪
お祭りといったら露店のお店だよねぇ~!

ふっかちゃん話はまたの機会として。。。

ここ、小前田屋台祭りのメインは本来、この日(土曜日)の夕方から。

だって、旧140号を通行止めにするって。

だからこの日の午前中のこの風景はまさしくウォーミングアップの状態なわけで、本当の賑やかさや豪華さ、そして興奮度はいまいちなのよ。

だけど、こっちにも予定というものがあるわけで、そう上手くはいかないよね。

この雰囲気の中でどれだけ楽しめるか、それもお祭りを楽しむ極意じゃないかと。。。

さて、そういう意味ではこの花園道の駅に連なる露店のお店のい色々。

IMG_2170.jpg

それはそれで楽しゅうございました。

だって、予想に反してそんなお店の出店があるんだもん。

IMG_2172.jpg

本来はプロの露天商さんがたこ焼きだのお好み焼きだのだすのがお祭りの露店の正しい姿じゃん。

でも、この時間、そういうい物は一切なく、なんて言っていいんだろう、普通の商店主がお店を出すみたいなお店の数々。

それはそれで楽しいわな。

だって、ほら、こんな木のぬくもり。

IMG_2186.jpg

他では楽しめないお店じゃないか。

こういうのもすごく好感が持てるし、是非のぞいてみたいお店になってる。

お祭り気分からはちょとはなれちゃうかもしれないけど、この時間、このタイミングならバッチリよ。

お祭りって雰囲気だから、こうしたお店だって時間的に言えばたこ焼き屋さんにはまけましぇん。

IMG_2189.jpg

そういう楽しみ方だって邪道だなんて言わせないよ。

お祭りは楽しんでしまったもの勝ちなんだからね。

IMG_2181.jpg

うん、短い時間だったけどすごく楽しかった。

IMG_2190.jpg

ただ、無料サービスのはずのコーヒーが並んだ人の配布に間に合わず、20分待ちというのにはちょっとがっかりはしたけどね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:58:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad