fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
67位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あめはいやだよ!
ちょっと辛くなってきちゃったもんで・・・。

本当に雨ばっかり。

もうやんなっちゃう。

”ブロガー殺すに刃物はいらぬ 雨の三日も降ればいい”

何処へも出かけられないし、写真も暗いし、面白くない。

やっぱり太陽はありがたいよね。

で、途中で切れ切れになってる「くまがや碧空アート巡り 2016」もちょっと辛くなってきちゃった。

何が何だかわからないアート、見つけるのも大変で、しかもこの雨でしょ。

靴もズボンもぐちゃぐちゃになっちゃって、もう止めよう、なんて思っちゃった。

今回のこの江南地区を最後に、もしかしたら終わりにする、かも。

全部見られないのは残念だけど、また来週も天気悪そうだし、もう勘弁してほしいよね。

で、今回は江南幼稚園のあい向かいにあるこれ。

IMG_1697.jpg

アートの名称が「ほたるの守」だって。

IMG_1705.jpg

ううううん、やっぱりわからない。

この作品をみてここに通う園児たちは何を感じるんだろう。

IMG_1698.jpg

むしろ、その方が興味があったりして。

IMG_1700.jpg

そして江南地区にはもうひとつのアート。

場所が駒形公園。

IMG_1708.jpg

これが見つからなかった。

そもそも駒形公園なんて初めてだからよく分からん。

そしたら、二手に分かれてるのよ、この公園は。

丘の上と下と。

IMG_1709.jpg

あったよ、その丘の下に。

それならそうと言ってよ。

IMG_1711.jpg

雨は強くなってくるし、だれも人はいないし、見つからないし、で参ったよ。

IMG_1714.jpg

でやっと見つけたのがこれ。

IMG_1716.jpg

ふう、やっぱりわからん。

IMG_1719.jpg

これを理解するのには相当な美術的センスがないと無理じゃね?

IMG_1720.jpg

やっぱりワタクシ、もっと単純な方が良いみたい。

IMG_1718.jpg

ほら、曼殊沙華がこんなに綺麗!
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 18:00:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する