fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
67位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そらとすいじょうと。。。
雨の日の利根川は大騒ぎ。

赤岩の渡しのすぐ横にはグライダーの滑空場がるのは昨日も言ったよね。

この日は雨が降ったり止んだりの天気。

まさかこんな日にはグライダーは飛ばないでしょうと思いきや、

いやいや、飛ぶことに風は影響しても雨は関係ないんでしょうね。

IMG_1626.jpg

ちょっと遅い時間だったもんだから、もうお片付けの時間だったらしいけど、今日も飛んだんかい。

IMG_1658.jpg

何機もこの土手に並んでいる風景はちょっと感動だよね。

IMG_1628.jpg

だって、あんなのが空高く人を乗せて舞い上がるんだよ。

そんでもって、ちゃんとここに戻ってきて着陸するんだもん。

そう思ったらすごくないかい。

IMG_1629.jpg

なにもすることのない休日にぼ~っとして過ごそう、なんて思ったらこの場所は良い場所だよ。

ただ、利根川では水上バイクが大騒ぎ。

IMG_1652.jpg

かなりデカい音を立てて猛スピードで疾走すんのよ。

渡し舟と衝突しないか冷や冷やしちゃったよ。

まあ、ひとそれぞれの考え方もあるんでしょうがないけど、渡し舟とかグライダーとか静かなイメージの場所で水上バイクはちょっと違うような気がしないでもないな。

IMG_1638.jpg

ちょっと危ないな、って思うのはワタクシだけでしょうか。
スポンサーサイト





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:16:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する