■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

じかんがとまる!
雨の妻沼聖天院風景。

せっかくなので聖天様の風景をどうぞ。

国宝とされてから見学者がかなり増えたみたい。

IMG_1583.jpg

それにボランティアのガイドさんもいるみたいだし。

さすが、国宝だね。

IMG_1584.jpg

聖天様というとさ、お祭りの時とか初詣の時の賑やかさが当たり前のように思い出されるけど、本当はこうした普通の日に行くとその良さが際立つんだよね。

IMG_1605.jpg

すごく静かな境内。

ほら、猫ちゃんもまったりしてる。

IMG_1589.jpg

キミ、いい顔してるね~♪

こんなのんびりした雰囲気は普通の日じゃなけりゃ味わえないよ。

ああ、それにしてもおなかすいたな。

う~ん、千代桝さんのうなぎ、食べたいな。

IMG_1563.jpg

木崎屋さんやあかいしさんのうどんやランチでもいいよ。

IMG_1602.jpg

こんな日はゆっくり時間が流れるんだ。

ワタクシにとってはこの聖天様は格別な思いが湧くんだよね。

そしてここの風景。

マジ好きです、聖天様。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 06:01:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad