■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
103位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おこのみで~♪
ひとつひとつは旨いんだけどねぇ。

ちょっと前の北海道産、サッポロビールをいただいたお話したよね。

北海道のサッポロビールが北のビールならこちらは南のオリオンビール。

ビールといってもお安い奴。

リキュール類って言って第三のビールとよばれてる。

だってさ、自動販売機で買うジュースよりお安いんだもの、感激~♪

さて、このビール、南国生まれのビール。

IMG_1517.jpg

このビールをそのまんま飲んじゃったらつまらない。

それじゃただの飲んべえじゃん。

ここがワタクシの常人ではないところ(笑)

このビールをトロピカルムードで飲んでみよって(ハイ、ワタクシ、おバカでございます)

IMG_1520.jpg

トロピカルねぇ。

そうきたらやっぱ、それなりのフルーツでしょ。

うんうん、南国っぽいね。

で、そんなフルーツを求めスーパーへ。

ところが、この辺ではパイナップルとバナナぐらいかな、南国フルーツって。

それじゃ、ねえ。

他に何かないかなって見回したら、あったね。

これでどうかな、ドライフルーツ、、、(バカ!)

IMG_1525.jpg

でも、パイナップル一個分で何種類も楽しめる訳だし、嫌いじゃないし。

さあ、一杯行きましょう。。。

IMG_1526.jpg

パクってドライフルーツを口に入れて、ビールをごくり。

「・・・」

ダメだこりゃ。

でも、気のせいってこともあるから、もう一度トライ。

パクッ、ゴクン、パクッ、ゴクン・・・やっぱ、ダメ。

合わない。

フルーツ、甘すぎ(笑)

IMG_1529.jpg

甘いチョコ―レートだってビールいけるワタクシですが、さすがにこりゃだめだ。

はっははは、失敗でした。

でも大丈夫、クラッカーいっぱい買っちゃってるからつまみには困らない。

チーズとクラッカーでごくり。

はい、こんな失敗もたまにはありますわ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 10:09:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad