■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

のどかがいいんです。
何でもない事がうれしいんだな。

実を言えば、煉瓦工場付近の真っ赤な曼殊沙華にしても、このコスモスにしてもそんなに感激して見ているわけじゃないのよね。

だって、毎年見る風景、毎年同じ場所に咲く花だもの。

だけどさ、もし、東日本大震災みたいな未曾有の大災害がこの深谷にも起こった、なんてことがあったらこの風景は全然別のものになるんじゃないかなと思う。

当たり前のように咲く野の花に特別の気持ちがわくに違いない。

よくぞ咲いてくれたってね。

そういう意味では何も感じないくらい普通の出来事であるとういことは平和、幸せということで逆に感謝しなければいけないね。

コスモスの向こうに広がるブロッコリーやねぎの畑。

IMG_1415.jpg

その向こうに高崎線の電車が走る。

IMG_1402.jpg

畑の畔のキバナコスモスや野生化した生命力抜群の朝顔。

IMG_1431.jpg

まだまだお目覚めしない、いや眠りについたばかりなのか月見草。

IMG_1436.jpg

何だかこののどかな風景がやけに心に染みるよ。

いいな、深谷って。

IMG_1438.jpg

そう思わずにはいられないコスモス街道でありました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 08:00:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad