■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おつかれさまです、ありがとう。
秋の花と言ったらもうひとつ、

これを忘れてはいけませんね。


曼殊沙華の妖艶さに魅せられて・・・。

しかし、秋というのには何か物足りなさを感じつつ、それではと、ちょっと辺りを徘徊。

おお、なんと、コスモス街道のコスモスが良い感じに咲いているではないか。

IMG_1395.jpg

そ、そっか、秋の花、何かを忘れていたなと思っていたのはこれだったね。

「秋桜」

文字通り、秋の桜だぜ。

IMG_1404.jpg

秋を代表する花だもんね。

このコスモス街道で毎年行われるコスモス祭りを前に、ここまで綺麗に咲いちゃって、お祭りの当日は結構くたびれた姿を見せるここのコスモスだけど、実はこのコスモス、各自治体やグループが丹精込めて咲かしてるのよ。

IMG_1435.jpg

日曜日の朝早くからあっちでもこっちでも手入れを行ってる風景を何度も見かけている。

ただ種をまいて・・・だなんてとんでもないんだよ。

だからこんなに綺麗に整えられているコスモスが見られるの。

感謝だね。

IMG_1410.jpg

だから、時期を過ぎちゃうコスモス祭りの前に今のこの綺麗な状態を機会があったら見に行ってちょうだいよ。

曼殊沙華もそうだけど、コスモスも咲き終わった花がない今がほんとに綺麗に見えるから。

ちなみに今年のコスモス祭りは10月11日だよ。

IMG_1417.jpg

もちろん、花火大会もあるからね。

c7dbd74b955b760903c130b9a33ed669.jpg

今から待ち遠しいね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 13:37:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad