■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あきをさきどり、あかとしろ。
季節は確実に秋になってるんだね。

北川千代さんんの大正の時代から昭和、そして平成までを旅してきたような煉瓦工場周辺。

IMG_1312.jpg

ふと畔を見てみれば曼殊沙華の花が咲いてる。

そう、彼岸花ね。

IMG_1315.jpg

はあ、もうそんな季節なんだな。

黄色く色づき始めた稲穂と真っ赤な彼岸花の赤。

IMG_1318.jpg

これぞ、日本の風景・・・と言いたいところだけど、この彼岸花は中国原産だから本来日本にはなかったものなのであしからず。

とはいっても、やっぱり慣れ親しんだ秋の風景。

いいよね、日本の四季は。

さて、そうなれば別府沼公園の”白”はどうかな、ってちょっと行ってみた。

IMG_1342.jpg

おおお、咲いてる咲いてる。

IMG_1343.jpg

高貴さを感じるよな。

交じりっ気のない赤も素敵だけど、この白は格別。

IMG_1356.jpg

純白じゃなくって少しクリーム色をしたやさしさと、複雑な花の形がやけにマッチしていてただ単に美しいという花とはひと味違う美しさがあるよね。

IMG_1359.jpg

この公園の赤はまだまだ咲いてなくって白もやっと咲き始めといった感じで、むしろ枯れた花がない今が”見ごろ”なのかも。

そんな美しさを感じられる今、天気も今日は良さそうだし、秋の風が感じられる別府公園。

IMG_1364.jpg

お出掛けあれ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 11:22:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad