■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もみじのびーるはいかが。
季節的には夏と変わらないけどね。

明日、二十四節気でいうところの”白露”となります。

この日から中秋となるんですよ、こんなに暑いけど。

もう、その昔の暦は現代の季節には当てはまらないけど、でも何となくいいよね。

二十四節気なんて言うものをすらりと言えたらかっこいいじゃん。

えっ、ワタクシ?知ってるはずないじゃん(笑)

立秋とか立冬とか元旦とかぐらいは知ってるけど、じゃあ、それはいつって言われたら…いいよね別にしらなくったって。
なし
暑い秋。。。となったらやっぱりビールだ!

ねえ、これは本当はビールじゃないけど、でも、一般的にはビールでとおるよね。

ハイ、お安いビール三種。

IMG_1232.jpg

実はこのビール、缶ジュースよりお安い。

飲んべえには嬉しいおはなしですわ。

それにしても見てよ、このデザイン。


三社、みなもみじ。

IMG_1233.jpg

秋ならもみじかい。

IMG_1234.jpg

他のイメージってないのかね。

IMG_1235.jpg

まあ、綺麗ならそれはそれでいいけどね。

ああ、ごめんよ、キリンさん、忘れてた。

キリンさんはまたの機会ね。

どれも美味しいけど、琥珀色っていうのも流行なのでしょうか。

ワタクシ、どちらかというと金色というか小麦色といったほうが好きなんだけど、まあ飲んじゃえば同じか。

はい、ごちそうさまでございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 13:08:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad