■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こどものゆめはおとなのたのしみでもあるのです。
いいものをありがとう!

行田からの帰り道、ちょっと喉が渇いて寄った某コンビニ。

そうだ、セブン銀行からのプレゼント、「ボノロン」が発刊されてないかなってみてみたらあったよ、8月号。

IMG_1201.jpg

このボノロン、6月に偶然見つけた子供向けの絵本。

だけど、これ、子供だけの物じゃない。

とっても完成度が高くって充分大人も楽しめるものになってる。

絵も素敵だし、これを「ご自由にお持ちください」は本当にうれしいよ。

子供と一緒に読んだら子供もきっと喜ぶよ。

今回は学校の先生と先生が植えたユリノキのものがたり。

IMG_1202.jpg

ちょっと感動だね。

五分ぐらいで読めちゃう本だけど、絵本ってさその場面が絵になっててその絵と自分の描く思い出とか想像とかがシンクロしてまた新しい絵が思い描けるの。

IMG_1188.jpg

色々な場面の映像がスライドショーとなって次から次へと映し出せると、また違った物語となってもうひとつの絵本を楽しめたりするんだよね。

好きだよ、絵本。

IMG_1189.jpg

そんな時に飲むコーヒーが美味しい。

特に、なんじゃこりゃ!、って感じのこのコーヒー。

これ、某有名飲料メーカーの某コンビニバージョンみたいなんだけど、すごくマイルドでスッキリしてるんだよ。

IMG_1183.jpg

こんな感じのコーヒー、いいよね。

この手のコーヒーはゴクゴク飲みたいからこのスッキリ感、後味、いやいや、いいものを作ってくれましたわ。

このコーヒーを買って、そしてこのボロンを頂いてくる。

IMG_1182.jpg

感動はこんなところにも転がってる。

よく周りを見て生きることは大切なんだなと切に感じられたこの日なのでありました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 03:40:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad