■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドジ!
何としたことか!

高級とは不便なもの。


ああ、疲れた。

今日も一日ご苦労さん。

さあ、ひとっぷろ浴びて晩酌晩酌っと。

おや、こんなものが。。。。

P2100058.jpg

そう言えばず~っと前に戴いてたよ。

しばらくのお蔵入りからやっと目覚めた逸品(だと思う)。

よし、今夜はこれだな。

ゲッ、これは、、、、(汗)

P2100049.jpg

コルク栓!

おいおい、お前はワインかい⁈

引っ張ろうとも回そうともビクとも致しません。

ダメだこりゃ。

ならば、あのクルクルって巻いていてグルグルって回しながら差し込んでいく例のやつ。

そう、あれなら抜けるよね。

が~ん、すんません、我が家にコルク栓抜きはございましぇ~ん。

何せ、ワタクシ、どうもワインだけは苦手でして、、、、。

それにしてもなんでしょう、このお酒は。

日本酒を蒸留した焼酎だって。

変わってるよね。

随分手の込んだ作り方だよ。

しかも38度!

P2090032.jpg
P2090036.jpg

こんなお酒はロックに限るって用意万端だったのに。

ううう、悲しい。

仕方ない、再びのお蔵入り決定か⁈

こういうお酒は長い間貯蔵してこそまろやかになるって琉球のお酒(泡盛)が教えてくれたもんね。

P2090047.jpg

まろやか~で極旨の焼酎になった夢を見つつ、今宵はビールで乾杯~♪だな。

ふふ、ドジなお話でござんした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:04:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad