■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんこいんのしあわせじかん
こんな喜びもいいかもよ。

朝の散歩で程よくからだをほぐした後は少しゆっくりしましょう。

と、先ずは図書館に向かったのだけど、あらあら、座る椅子も空いていないくらいの大盛況。

図書館と言う場所がら大盛況という表現はまずいかな。

静かに賑わってました(笑)

でもね、よく見ると気持ちよさそうに目を閉じてる御仁が結構いらっしゃるのよ。

朝に散歩した下台池公園もそうだったけど、おそらく仕事を年齢によって卒業なさったお方たちの集会場になっているように見えるんだけど。

IMG_0612.jpg

それと季節がらお子ちゃまたちの空調設備の整った軽い運動場にもなりつつあり、ちょっとここで本を読む気になれず、借りて返しに来るのもめんどくさいし…。

こんな時に重宝するのがやっぱり某ブック〇フという古本屋さん。

一冊108円、それ以外の高価な本には目もくれず、そう一冊108円の本だけをチョイスしてワンコインで足りる分だけ買うの。

では、ワンコイン(500円)でどれだけ楽しめるかと言ったら4冊で432円。

でも、それだけじゃつまらないから3冊にしてコンビニで本を読みながらつまめる”おつまみ”買うのよ。

本3冊で324円。

IMG_0619.jpg

おつまみとしてバタピー(ピーナッツ)が138円。

IMG_0621.jpg

合わせて462円ナリ。

う~ん、有意義なワンコインの使い道じゃありませんか。

でもね、せっかく行った某ブック〇フですから結局もう3冊買っちまったよ。

もう、ワンコインでどれだけ遊べるか的の記事にしちゃおうかなと思ったのに、つい欲が出ちゃって台無しになっちまった(笑)

でもね、それには理由があって…。

IMG_0616.jpg

この作家さんにすごく興味が湧いたのよ。

超有名作家さんなのに今頃になって興味を抱くというワタクシの読書量の少なさをさらけ出すことになっちゃったけどね。

雑誌等で鋭い社会批判(?)発言等で一時期話題になっていた人だけど、著書を読ませてもらうと≪なるほどね~≫なんて、やけに説得力あるわけよ。

それならいっそうのこと他の本も読んでみちゃおうかな、なんて思って探してたらあります、あります108円シリーズ。
(単行本の小説もあったけど、今回はエッセイを読みたかったのよ)

IMG_0617.jpg

合計6冊お買い上げ。

それでも648円ですから~!

いやいや、本はいいよね~♪

お安く楽しく時間を過ごせるもん。

本だけに、”ホン”と~に大好きだよ~(おやじギャグにもならんわ!)

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 06:11:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad