■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぶどうってさいこう!
渋滞が招く幸福!

さあ、レースもキャンプも満喫したし、結果はネットで知れば良いし、レース半ばだけど帰りの渋滞が怖いから帰りましょう。

東富士五湖道路に乗ると中央道小仏トンネル渋滞25kmの掲示板。

ああ、遅かった~。

渋滞を抜けるだけで2時間ほどかかる見込み。

え~い、こうなったら雁坂トンネルを抜けて秩父経由で帰ろう。

でも、高速道路じゃないんで、結局4時間近くかかる・・・。

ならば高速道路の渋滞を待っていても結果は同じ、4時間コース。

でもね、雁坂を通るとお楽しみがあるんだ。

渋滞高速道路では絶対に味わえないお楽しみ。

それはね、勝沼を通るってこと。

勝沼と言えば、ワイン、ぶどう、それと桃。

フルーツラインってのがあるのよ。

IMG_0548.jpg

で、早速寄らせていただきました、「勝果園」さん。

IMG_0544.jpg

もちろん、飛び込みでございます。

が、大正解!

だって、こんなにたくさんの種類のぶどうの試食をくださるの。

IMG_0537.jpg

これに桃もついてくるんだよ。

存分に楽しめちゃう。

で、先ごろ人気のシャインマスカットが特に気に入ったのでお買い上げ決定!

と、ところがこんな立て看板を発見。

IMG_0545.jpg

いや正確にいうとお店の人曰く、「ご自宅で召し上がるのであればこちらの方がお得ですよ」ですって。

おお、なんと良心的なおみせですこと。

で、房の形なんて全く関係ないワタクシは迷うことなくこちらをお買い上げでございます。

IMG_0538.jpg

しかも2パックも。

これで心置きなくシャインマスカットを堪能できようぞ。

うれしきかな。

そしてもうひとつ、桃もお買い上げね。

IMG_0541.jpg

これがしっかりしている桃で、さすがもぎたて直売ですね。

もう、車の中はフルーツの香り充満。

いやいや、良きお買い物をさせていただきました。

勝果園さん、ありがとうございました。

IMG_0533.jpg

残りの道のりがここを記に楽しくなったことは言うまでもありません。

マスカット、超美味し~♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 15:12:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad