■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こんかいはここまでね。
住宅街はつらいよ。

14番札所の「今宮坊」は住宅街のなか。

これが細いのよ、道が。

この辺が一番大変。

一時停止の交差点、見えないんだもん。

それに対向車きたらどうにもならない。

御開帳の頃に来たときはこの辺のお寺さんはみんな歩いてうかがっていたから、車でのお参りがこんなに大変だとは思わなかったよ。

しかも、この日はあちこちで町内会のお祭りみたいなことをやっていていきなり通行止めになっちゃったりして…。

まあ、それでもやっとのことでたどり着きました、今宮坊。

IMG_0121.jpg

あら、ここも何かをやってる。

IMG_0123.jpg

お祭り?

IMG_0127.jpg

こりゃ早々に退散だな。

さて次の13番札所「慈眼時」は大通りに面してるからやっと気を抜くことができる。

ほら、もう着いちゃった。

IMG_0134.jpg

目を慈しむお寺・・・すごい名前だよね。

IMG_0140.jpg

で、あるのが”目薬の木”このえだを煎じて飲めば目が良くなるんだって。

IMG_0143.jpg

納経所にしっかり売られているよ。

IMG_0144.jpg

でも、それよりもすごいと感じたのがこれ。

この彫刻はすごいよ。

IMG_0138.jpg

すごく歴史を感じる。

こういうのもお寺さんのもうひとつの楽しみだよね。

さて、今回はここまで。

やっぱ、お寺さんは良いね~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 04:42:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad