■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
129位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひまわりのこみち
お得情報ですよ~。

梅雨が明けたそうですね。

これから暑い毎日がやってくるよ~。

そう、暑い夏と言ったら、、、ひまわり、、、だよね(?)

そのひまわりが綺麗に咲いてますよ~。

IMG_9820.jpg

「熊谷スポーツ文化公園」のセラピーガーデン。

公園の一番東側ね。

IMG_9840.jpg

ひまわりが咲いたと言っても一本や二本じゃないよ。

数えきれないほど。。。

すごくきれいだから見に行ってみてよい。

それとね、今ね、このセラピーガーデンには色々な花がたくさん咲いてるの。

IMG_9827.jpg

中にはびっくりするような花もあるんだから。

ここで紹介はあえて控えるけど、二重に咲くおしろいばななんてあるんだよ。

花の中から花が咲いてるの。

ワタクシは初めて見たな~ぁ。

こんなの見たことないよ。

まあ、それはさておき、このひまわり、残念なことに今度の月曜日に摘み取りイベントが行われるんだって。

IMG_9854.jpg

手ぶらでどうぞ、ってあるからきっとはさみとかの貸し出しもあるんだろうね。

ワタクシ的にはこのひまわりの種が欲しかったけど、でも公園の都合で種になるまで置いておけない事情もあるんだろうね。

IMG_9825.jpg

多分、このひまわりの後にまた違った花を育てるんだと思うよ。

まあ、それも楽しみでもあるんだけどね。

IMG_9822.jpg

さあ8月1日、月曜日だけど摘み取りのしたい方は熊谷スポーツ文化公園に集合だよ~。

ひまわりを見たい方はそれ以前に行ってね~!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:54:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad