■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

えがおのおくりもの
~和紙の里~ 小川町の七夕祭り 

≪みんなのお願い編≫


ワタクシ、ハイ、七夕と聞くとどうしても気になってしまうことがあるのです。

「短冊」

「ひとの願い事を覗き見るなんて悪趣味だね~」っていわれてもこれだけは止められん。。。(笑)

ここから登場する短冊にもし心あたりのある方がいらっしゃったらどうぞご容赦を・・・。

それにしても和紙の短冊、雰囲気だよね~♪

IMG_9781.jpg

すごくシブイよ。

さてさて、そんな短冊に何が書かれているんでしょう。

IMG_9707.jpg

おお、なんと風流な。。。

達筆をふるっての俳句ですか。

まさに正統派。

御見それいたしました。

こっちはお子さんの書いた短冊。

IMG_9760.jpg

日本の治安、しっかり守ってよ~。

もっと切実なお願い(笑)

IMG_9759.jpg

夏休みだもんね。

いっぱい捕まえられたらいいよね。

おじさんも小さい時はいっぱい捕まえたなぁ。

習字のお教室なのかな。

短冊とはちょっと違うけど。

IMG_9763.jpg

”君ときみとキミいる”

そっか、そんな町なんだ。

そんな町をいっぱい好きになってね。

ちょっと大人になってくると段々現実的になってくるね。

IMG_9789.jpg

イケメン彼氏に国家試験。

なるほどね。

IMG_9791.jpg

こっちは年上のカッコイイお姉さん。

七夕って織姫と彦星のラブロマンス伝説のお祭りだもんね。

こういうお願いもいいかも。

こっちはもっと切実なお願い。

IMG_9790.jpg

おじさんもあと10センチ欲しいよ。

短冊に書きたくなっちゃたなあ。

さあ、みんなの短冊、どうだった?

あまりの微笑ましさに口元も緩んだでしょう。

そんな人のために・・・最後はこのお言葉でしめましょう。

IMG_9803.jpg

ほら、お地蔵さんもいいお顔をしてるよ~。

IMG_9805.jpg







スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:00:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad