■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かいだんのおうえんだん。
楽しいね、嬉しいね、階段アート。

籠原の夏まつりって、ほら、駅の北側が賑やかなのね。

でも、その本体となる諏訪神社って南側にあるでしょ。

だからね、こんな風景が・・・。

IMG_9547.jpg

ご苦労様、氏子さん。

IMG_9524.jpg

ちょっと微笑ましいというか、いいよね~。

なんだか駅中全部がお祭りみたいで。。。

IMG_9570.jpg

そんな籠原駅。

今、熊谷駅と籠原駅の階段が面白い事になってます。

それがこれ。

IMG_9507.jpg

わお、いかにも夏だねぇ。

しかも涼しそうな図柄。

階段を昇るのが楽しくなっちゃう。

名付けて”階段アート”

IMG_9506.jpg

写真を見てね。

これ、熊谷市が一般公募してその中から選ばれた作品なのね。

この金魚の図柄は高校生のものなんだってよ。

とってもいいセンスをしているよね。

みんな君の描いた作品に癒されてるよ~、ありがとう。

これが北口の東側階段。

こっちが西側ね。

IMG_9551.jpg

階段を昇っちゃうのが惜しくなっちゃいそう。

IMG_9550.jpg

それじゃ南口は・・・。

連絡橋を渡って・・・。

その時、そうして氏子さんがあっちに行ったり来たり、そんな風景を目撃しちゃったんだ。

こうしてみると随分籠原駅周辺も変わったよね。

IMG_9523.jpg

昔は・・・なんてお年寄りみたいなことは言わないけどね。

さて、南口は、と。

イルカさん。

IMG_9525.jpg

海の中の様子だね。

IMG_9528.jpg

こっちは雪くま(かき氷)のくまちゃん。

IMG_9545.jpg

涼しそう。

IMG_9541.jpg

駅ってさあ。

旅行とか遊びに行くときは楽しい場所になるんだけど、出勤、通学となるとやっぱりいつも楽しい場所とは言えないよね。

時には重い足取りで、、、、階段を昇るのはやっぱり・・・辛い時もあるよねえ。

そんな時にこのアート。

嬉しいよね~。

IMG_9568.jpg

さあ、みんなぁ、頑張って勉強しようね、働こうね。

階段が応援してくれてるよ~。







スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 10:00:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad