■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あついなつのおわりとはじまり。
熱い夏の終わりに。

森林公園のお花の紹介の途中ですが、ここで熊谷公園野球場から中継が入っています。

それではどうぞ。

「えー、こちらは熊谷公園野球場。今日の試合をもって熊谷での試合が終わります」

と、昨日の試合で今年の熊谷での”熱い夏”が終わりました。

今年はなんと一昨日の引き分け試合の再試合が行われるというおまけ付き。

どうやら我が深谷の私立高校が大逆転の勝利を収めた様で。。。両チームの選手、関係者の皆様、長い試合お疲れ様でした。

今日は最高気温30℃と比較的過ごしやすく、しかもそれ程の強い日差しもなく選手にとってはなにより。

応援団のチアも熱中症で倒れてしまう現場を何か目にしていたけど今年に限ってワタクシは一度も見てないな。

全試合観た訳じゃないけどそれ程今年は過酷な環境じゃなかった、ということかな。

IMG_9440.jpg

負けちゃったけど、きっとこの日のことは一生の思い出として多くの人の胸にきっとしまわれていくんだろうな。

深谷の県立高校の選手のおそらくこのチームでの最後のミ―ティングなんて見てたらジーンとしてしまったよ。

次の熊谷の県立高校の試合。

ちょっと疲れていたから途中で帰ろうと思っていたんだけど、結局最後まで観てしまった。

いきなりの先制3ランで盛り上がってた熊谷側の応援団。

IMG_9444.jpg

回を追うごとに雲行きが怪しくなり、そしてとうとう逆転され・・・。

最後まで粘ったけど結局、ここで夏を終わることになってしまった。

だけど、ここに集まった野球ファンはその勝負の行方をかたずを飲んで皆が見つめていたんだよ。

IMG_9448.jpg

胸に感動の波が押しては引き押しては引きを繰り返しながら。。。

一生懸命の君たちの姿は「今の若者は・・・」なんて言葉をよく使われるけどとんでもないよ。

若者はいつの若者も同じように熱いんだ。

だからこうしてその姿を確認したくって毎年大勢のファンが押し寄せる。

IMG_9454.jpg

試合終了のサイレンが鳴り響く中、ふと空を見上げたら今の今まで雨粒のこぼれていた雲も何処かに消え去り、夏の青い空が広がっていた。

さあ、君たちの熱い夏は終わったかもしれない。

だけどこれからは熊谷の暑い夏が本番を迎えるんだぜ。

まだまだこれからだ。

IMG_9471.jpg

君たちの青春は始まったばかり。

頑張れ、高校生!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 06:16:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad