■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

じみないろあいのはなだけど・・・。
テンションが上がるんだよね!

今回の”ヤマユリのこみち」は森林公園の中央口から北口に向かう道なのね。

その道沿いにたくさんのヤマユリが咲いていたんだけど、この道を進んでいくとね、ハーブガーデンとボーダー花壇というまさに花の楽園が待っているんだよ。

IMG_9195.jpg

しかも名前どころか「え~っ、こんな花がるのか!」って見たこともないびっくりするような花たちが迎えてくれるのよ。

これは嬉しいよ~。

マジでテンションMAXだから。

だってみてよ、この花(これ、花なの?)

IMG_9229.jpg

この植物、西洋ではこの花で毛をそぐんだって。

何の毛なのかはその説明を忘れちゃったけど、たぶん、馬とかそんな感じなのかな。

ともかくそれ程一本一本が硬くなるんだって。

もちろん茎のとげも固くなるらしいからケガをしないように気をつけなくっちゃね。

そうかと思えばこちらは食用でございます。

IMG_9227.jpg

あれ、名前はなんて言ったけな。

アメリカの方では普通にスーパーで売られているらしいけど、これを食べるんかい!って感じだよね。

でも、これは原種で、今売られているのはもう少し食用らしいみたいだよ。

そしてこんなのもあったよ。

これ、絶対にポケモンの仲間じゃないかと思うんだよ。

IMG_9266.jpg

ねっ、こんなポケモン見たことあるでしょ。

本当はね、こんな名前。

IMG_9267.jpg

聞き覚えのまったくない名前。

そう、ここも全ての植物にこうした名札が掲げられているのよ。

だけど保証します。

絶対に覚えられないね。

IMG_9268.jpg

このくらいの名前なら憶えれるか・・・。

いやいや、それにしてもすごい種類の植物でございます。

いったい何種類あるんだろうかとちょっと興味が湧くよね。

こんなきれいな葉っぱも。

IMG_9216.jpg

かと思えば、道端にはこんな木の実も。。。

IMG_9314.jpg


いやいや、楽しいなぁ。

知らないことばかりだよぉ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 17:23:22 | コメント(2)
コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ポケモンのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/pokemon/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016-07-17 日 20:36:45 | URL | きみき [編集]
ありがとうございます
      きみきさま
コメ、ありがとうございます。
早速、リンクはらせていただきました。
ただ、私はたまたまポケモンっぽい花をみつけただけでして・・・。
それほどポケモンについては・・・。
そんな事情ですが、これからもよろしくお願い申しあげます。
2016-07-19 火 05:43:04 | URL | nonki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad