■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなをみにいこう!
綺麗なものは誰が何と言おうと、

キ・レ・イ・だよ!


まあ、写真から見てくださいな。

IMG_9019.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9028.jpg

名前は知りません。

でも、花ってなんでこんなに色鮮やかなんでしょう。

人間がこの色を出そうと絵具を混ぜてそれを画用紙に書いて、、、でも、決してこの色とまったく同じ色はだせないよね。

芸術と言っても決して過言じゃない。

IMG_9036.jpg

花は自分の子孫を残すために受粉をしなければならない。

その為に鮮やかな色や匂いで虫を引き寄せるんだって聞いた。

確かに虫じゃなくっても引き寄せられちゃう。

でも、綺麗過ぎちゃって人間という悪魔に根こそぎとられちゃったりして、命を落としちゃう花も出てきちゃうよね。

そしたら花たちの自己防衛反応として人間が嫌いな色合いや匂いを発するように進化してもちっともおかしくないよね。

なんと殺伐とした世界。

IMG_9050.jpg

もしそうなったらこの地球という星の平和はきっと崩れちゃうに違いない。

きっと今ある幸福は夢物語となってしまう可能性もあるんだよ。

だってそうでしょ。

花にどれだけ癒されているかを考えてみて。

IMG_9046.jpg

大袈裟な・・・そう思うひとは是非、花の美しい色、形、そして香りをもう一度再確認してください。

きっとそんな花に感動するというより花を愛でるという”ゆとり”に感謝することでしょう。

それに気づかないような生活をもし送っていたとするなら、、、休みなさい!

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 12:53:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad