■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あついぜ、こうこうせい!
夏だ、青春だ、熱いぜ熊谷!

さあ、今年もやってまいりました、熊谷の夏。

と言ったら、何を想像するかな?

灼熱の太陽?

うちわ祭り?

はたまた、冷たい冷たい雪くまかな。

いやいや、そうじゃありません。

高校生の汗と涙の象徴、全国高校野球埼玉県大会。

IMG_9146.jpg

さくら運動公園にある市民球場で繰り広げられる高校野球だよ。

IMG_9086.jpg

きっと興味のない人にはピンと来ないかもしれないけど、でも、日本の夏と言ったら野球に興味がなくったって高校野球は別でしょ。

どれだけの感動が生まれたか。。。

どれだけの汗と涙が流れたか。。。

ねえ、そんな現場を間近で観られるんだよ。

IMG_9079.jpg

暑いけど、日影もあまりないような公園球場だけど出かけて応援しようよ。

と、言うことで行ってまいりました、か~るく30℃を超えるような絶好の”野球日和”の日に。

IMG_9092.jpg

ちょうどバックネット裏スタンドに到着したその時間は地元の熊谷市内の高校が試合を行っていて可也盛り上がってた。

IMG_9082.jpg

応援席には父兄、チア、応援団、それにベンチに入れなかった選手、そしてファンの応援で大盛り上がり。

IMG_9095.jpg

対する相手高は・・・。

少数精鋭のこじんまりした応援団。

IMG_9098.jpg

大量得点で熊谷市の高校のコールドゲームで終わったこの試合。

整列した選手の数を見てもその力の差は・・・。

IMG_9102.jpg

だけど誰もが頑張ったその努力や感動は点数や勝敗じゃ比べられない。

そんな選手が試合を終え肩を落としうつむきながらグランドから外に出る姿を見ているとこっちまで涙ぐんでしまうよ。

IMG_9111.jpg

よくやった、君たちは本当によく頑張った、逃げずに立ち向かう姿は本当にカッコよかったよ。

みんなに大きな声援、拍手を送ってやるよ。

ネット裏で応援しているおじさん達はみんなそんな気持ちで君たちの健闘をたたえているんだよ。

IMG_9085.jpg

それとね、この負けはしたけど頑張った選手を少人数で応援していた応援団。

試合後に相手のチームとのエール交換をするんだけど、これが本当に爽やかで好きなんだよ。

特にこの小さなチームの応援団。

IMG_9099.jpg

たった一人で相手チームにエールを送っていた。

おじさんはね、涙が出ちゃったよ。

君たちも頑張っていたんだね。

試合に出られない、ベンチにも入れないそんな選手たちは試合途中にグランド整備。

IMG_9130.jpg

来年はベンチに入れるように頑張れよ。

残念なことに今年が最後の三年生、お疲れ様。

君たちもこの思い出を決して忘れないようにね。

あああ、おじさんはここに来るたびに君たちに泣かされちゃうよ。

IMG_9140.jpg

感動をありがとう!

IMG_9143.jpg

輝け、そして頑張れ、全ての高校生。

君たちの味来は明るい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 14:11:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad