■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

疲れた時は。。。
静かな時間、自然の香り、

身近な場所で。


ふっと気付けば意味なく疲れを感じてしまうことがある。

そりゃワタクシだってか弱き人間、当たり前ですわ、おほほ。

そんな時は部屋にこもってぼ~っとしているのもひとつの手段。

でも、そんな時こそ空のもと、自然に癒されるのはいかがかな。

「別府沼公園」

とっても広い公園で、大きく分けてふたつに分かれた公園だよ。

県道を隔てて西側に大きく人もたくさんいる芝生の広場。

東に自然を残した静かな公園。

ここをゆっくり散歩するだけでかなりリフレッシュできると思うよ。

P1160031.jpg
P1160033.jpg
P1160014.jpg

春の桜、梅雨時の花菖蒲や紫陽花はご存じかも。

でも、秋から冬にかけた時期の静かな空間は一度リセットするにはもってこいの場所だと思う。

特に人影の少ない東側はね。

北風に吹かれて空飛ぶ白鷺や青鷺なんかを見ているとふっと息が抜けちゃう。

P1160025.jpg

遊具なんかいっぱいあるのに何故か子供も少なく、童心に帰ってブランコなんか乗っていても”変わった人”にはならないから安心してね。

P1160040.jpg

さあ、スッキリしたら西側のウオーキングコースを多くの人々と一緒にひと回り。

夕暮れの美しい公園でございますよ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:19:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad