■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
135位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いいゆだな~♪
ひと汗かいてさっぱりと。。。

暑いねぇ。

こう毎日暑くっちゃバテちゃう。

いやいや、まだ夏もこれからが本番。

こんなところでバテちゃってたらこの後どうすんの。

暑い時に熱いものを食べる。。。と同じように暑い時に熱い湯に入る!

どう? そんな発想は。

と、言うことでちょっとだけ遠出して温泉らしい温泉に行こうよ。

IMG_8903.jpg

「神川町 白寿の湯」へ行ってまりました。

IMG_8907.jpg

そもそも神川町ってどこにあるんよ?

え~っと簡単に言っちゃうと児玉と長瀞の間。

車で1時間程度の距離。

これでわかるかな。

山間の静かな町だよ。

ここで湧き出る白寿の湯。

IMG_8912.jpg

これがすごいんだから。

千枚田の湯との別名があるように温泉成分が固まってまるで千枚田のように折り重なってるの。

それがね、歩くと足つぼを刺激するように痛いのよ。

茶褐色の湯はちょっとヌルってしていていかにも肌に良いよっていう感じ。

ナトリウム・塩化物強温泉という成分を見ても何か過ごそうでしょう。

やっぱりしょっぱいのよ、お湯が。

温度は40度

あまり熱くなくゆっくり浸かるのにはぴったり。

次第にじわじわと汗が・・・。

いやぁ、いかにもカラダによさそう。

あまりの強成分のために湯あたりを起こすから気を付けてね、の注意書きは伊達じゃないと感じたよ。

さあ、ゆっくり温まったらちょっと休憩ね。

IMG_8921.jpg

お休み処もお食事処も充実していて色々なメニューもそろってる。

IMG_8930.jpg

それもいいんだけど、ここにもやっぱりあの・・・ハンモックがあった!

IMG_8932.jpg

あの玉川温泉と同じような・・・。

そう言えば玉川温泉にたくさんあったサイダーの数々。

IMG_8918.jpg

それがこの白寿の湯にもあるのよ。

もしかして・・・系列店?

まあ、それはどうでもいいや。

ハンモック、乗ったよ、と言か寝たよ。

IMG_8926.jpg

気持ちいいねぇ。

ついつい居眠りしちゃった。

温泉にハンモック。

これが意外としっくりくる。

すっぽり包まれているようでほんとうに癒される。

癒しの空間だからこういうのってとっても嬉しいな。

そんな白寿の湯でございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 12:45:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad