■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
135位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

くっそ、きもちがおいつかん!
ほら~、高原へ行こうよ~!

ある日、突然キャベツが食べたくなった。

あまいあまい高原キャベツを。。。

高原キャベツと言えば群馬県嬬恋村が有名。

浅間山の麓の広大な畑。

一面に広がるキャベツ畑を何年か前に見たことがあり、この季節になるとそのキャベツがどうしても食べたくなっちゃう。

だけど、嬬恋村は果てしなく遠くって、そのキャベツひとつのために何時間もの移動時間と少ない費用で賄う交通費は決してバカになんかでっきこない。

そこでも少し近いところでキャベツを頂戴し、しかも他にも楽しめる場所はないかなって、そう思って今回出かけたのが北軽井沢~軽井沢へのお出かけ。

IMG_8656.jpg

距離的には片道100km超。

決して近くないし時間もたっぷりかかるからお手軽で楽なお出かけなんて言えないし、しかもゆっくり見て回るつもりもないし、まったりりくつろぐつもりもない。

だからただの”遠い場所への御用達”ということで。。。

気持ち的にはドン引き状態。

もう最初からそんな感じだったもんだから、家に帰ってきてカメラを見てびっくりしちゃったよ。

ネタばらしをするとね、一度この手の”お散歩”(今回は御用達ね、あくまでも)に行くとだいたい100枚から150枚くらい写真を写すのよ。

だけど今回はその半分にも満たない枚数。

どんだけ気持ちが入っていなかったってことがここでよく分かったわ。

いつもは雄大に見えていた浅間山がどうした訳か悲しい色にしか見えなかったり、いつもお買い物の時のハイテンションはどこへやら。

IMG_8660.jpg

普段はバカを言っては店員さんと楽しくおしゃべりするのに・・・どうしたことか、、、シュン。

IMG_8658.jpg

くっそ、なんじゃこりゃ。

大量の高原キャベツを目の前にしても時めかない。

IMG_8662.jpg

大好きな新鮮セロリを見ても食欲がわかない。

ひとの精神力の欠落はすべての意欲を失くす良い例じゃん。

ワタクシはいったい何を求めてここにきているのかさえも分からんようになってしまったわ。

IMG_8665.jpg

ここ、北軽井沢は嬬恋村にも引けをとらないくらいの広大なキャベツ畑とたくさんの牛さんがのんびり暮らす村。

その風景を何故見に行こうともせずに、ただ単にそこに売られていたキャベツのみを買って、さあ、帰りましょって。

IMG_8659.jpg

それって、らしくないぞ、おれ!

あとなん拾年あるのか、自分の命。

こんなところでこんな時に揺らめき弱めていっていいのか命の炎。

色々あってもそれはそれ。

明日も明後日も生き続けるためにここはひとつ目をつぶって深く深呼吸。

さあ、ここからが出発だ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 07:47:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad