■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

このなつのおすすめ~♪
嫌いな人はダメだろうけど

好きな人にはたまらない・・・。


「期間限定」

「数量限定」

弱いよな、、、その言葉に。

今回はビールじゃないからね。

チョコレート

それも普通じゃないお味。

ミント味の限定品。

ミント味・・・たぶん・・・チョコの中で一番人気のない・・・と、思うんだけど。

「なにこれ、歯磨き粉?」

って、ほとんどの人は言うね(笑)

だけど、慣れちゃうとミントって癖になるよ。

その独特の味、、、爽やかな、、、清涼感が、、、普通のチョコにはない魅力を感じるようになるんだよ。

さて、そのミント味の限定品、森永製菓の「小枝」

IMG_8551.jpg

えええ、ミント味の小枝なんて考えられないよ。

おっと、それが結構有りかもよ。

ほんのりミントって感じで癖のない(?)お味に仕上がってるよ。

IMG_8556.jpg

ミント初心者にはこのくらいから始めるといいかも。

かく言うワタクシも全くの未経験者でしたが全く違和感なく食べられちゃう。

この小枝からもっとインパクトのあるやつを・・・って、思い始めちゃったらあなたは完全にミントのとりこ。

そんな人には次のチョコミントがお薦め。

不二家の「LOOK ミントミント」

IMG_8550.jpg

ネーミング通り二種類のミントチョコが一度で味わえるの。

IMG_8557.jpg

先ずは、ほんのり(ダークミント)

そのお言葉通り優しいミント味で小枝よりもちょっとミント感が強いかな。

IMG_8532.jpg

甘さも充分だしいい感じ。

そして、すっきり(ミントブルー)

これはかなりミントだよ。

IMG_8531.jpg

これが美味しいって思えちゃうひとは次のも試してみてね。

やはり森永の「DARS Mint (ダース ミント)」

IMG_8545.jpg

これが一番インパクトが強いみたい。

はっきり言って歯磨き粉(笑)

しかも、なんだかわからないけどつぶつぶが入っていて独特の食感。

いつまでも長く残ります、ミント味。

IMG_8560.jpg

お口爽やか~(笑)

好き嫌いに大きく分かれるでしょう、こんなチョコレート。

先入観に惑わされずに一度口に入れてみて。

「この夏の大発見!」

「ただの食わず嫌いだった~」

そんな感激に浸れるかもよ~。



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 11:41:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad