■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
135位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だいすきなじかんがやってくる。
大好きなものは見逃さないよ!

実はね、今回の小さな旅の一番の目的はこれなのよ。

IMG_8355.jpg

お豆腐のレアチーズケーキは別として・・・(笑)

お豆腐の「藤屋」さん。

あのね、越生の梅林に梅の花を見に行った時にパンフレットをもらってたの。

越生には美味しいお豆腐屋さんがあるって。

この辺りのお豆腐屋さんと言ったらときがわの「豆腐工房わたなべ」さんが有名。

しかも何度か伺ってるし。

でもね、越生町のお豆腐屋さんだって負けてないよ(と、思う)

ここ、藤屋さんは大きな工場の直売所っていう感じ。

IMG_8357.jpg

大通りから見ると車を置くところがないようにも見えるんだけど奥に大きな駐車場があるんで安心してね。

IMG_8360.jpg

こじんまりとしたお店だけど並んでいるお豆腐の種類は実に豊富。

先ずはスィーツ系ね。

IMG_8362.jpg

大豆が原料なのでそりゃもうヘルシーですよね。

ちょっと気が行ったけど、、、ここは我慢。

だって、お豆腐を食べたい。

IMG_8361.jpg

ほ~ら、いっぱい並んでるでしょ。

定番の木綿でしょ、絹でしょ、ごまでしょ。

え~っと、それからこっちが変わってるやつね。

IMG_8363.jpg

ざるとうふだけでも何種類もあるよ。

どれも美味しそう。

どうしようかなと迷ったんでお店の人に聞いてみたよ。

そしたらね「どうぞご試食してみてください」って。

「お薦めはやっぱりざる豆腐、それと昭和八年ですかね」

「えっ、昭和・・・って、、、昔の味って言うことですか」

「みなさん、懐かしい味ですね、って言われますよ」

で、試食させてもらったよ。

IMG_8364.jpg

おお、これは・・・。

ちょっとだけあとから苦味がくるし、だいいちお豆腐自体がすごくしっかりしてる!

IMG_8482.jpg

いやいや、いいものを味わわせてもらいました。

お買い上げ決定!

それと、定番の絹と木綿は当然ですね。

お薦めのざる豆腐はと・・・。

ちょっと変わった青豆のお豆腐にしよう。

IMG_8481.jpg


その他にも色々あるからこちらを参照してね。

IMG_8472.jpg

ふふ、い~っぱい試食しちゃったよ。

それでももう晩酌の時間が待ち遠しくって仕方ないよ。

IMG_8365.jpg

その他にも手作りの小物があったり、人気のおあげがあったり、、、(おあげ買うの忘れてた)

大好きなもののそばにいられるってほんとに、し・あ・わ・せ・だよ~。

そんな時間でありました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 08:19:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad