■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もろやまたいいくかんでした
ぶらり旅もいいもんだ

またまたちっちゃな旅に出たよ。

と言ってもそう遠くない毛呂山町~越生町~都幾川町。

車で1時間といったところかな。

大きな大学病院がある街で有名だよね。

何故そんな街に・・・と思うでしょう。

それはね、、、、前回行った時にちょっと気になることがあって、でもその時に時間がなくって泣く泣く帰ってきたの。

そう、鎌北湖へ行った時のことね。

先ずは大きな公園が目に入ったのよ。

IMG_8321.jpg

遠くから見たら武道館みたいな屋根。

なんじゃそれって思っていたんだけど今回はノープランの旅なもんで勝手に寄らせてもらったよ。

「毛呂山総合運動公園」

IMG_8353.jpg

おお、なんて綺麗な公園なんだ。

IMG_8324.jpg

山間の地形を生かした見事な芝生広場。

静かな環境で何時間でもゆっくり過ごせそう。

まあ、空が青いこと。

IMG_8351.jpg

いいよね~。

風がさ、山のにおいがするのよ。

幟がはためいて・・・・って、おい、瀬戸大也選手だよ。

IMG_8345.jpg

ほら、萩野公介選手といつも素晴らしいレースを繰り広げている水泳選手。

そっか、そう言えば瀬戸選手はここ毛呂山の出身だったね。

IMG_8348.jpg

リオでは是非メダルを。。。なんてプレッシャーをかけちゃかわいそう。

思いっきり泳いでくれたらそれでいいよね。

さてと、もうひと回りして・・・蓮花・・・今はあまり蓮は見たくないけど・・・。

IMG_8323.jpg

行ってみようか。

おおお、時間制かい(笑)

しかも、な~んと、ここはプールだよ。

IMG_8328.jpg


あ~あ、時間過ぎてる。

扉が閉まってるけど、、、なんとざっくりとした施錠だこと(笑)

IMG_8333.jpg

こういうところが良いんだよね、田舎って。

こりゃ、この先が楽しみだね。





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 09:29:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad