■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みらいをたべるのならいまだよ。
ちょっとあんた、季節感ずれてるよ!

つい最近、ちょっとショックなことがあった。

なんとコンビニにあの”未来”が売られていたんだ。

「地元野菜」ということで・・・。

コンビニに地元野菜・・・それはそれで別に珍しいことじゃないんだけど、「未来」が・・・。

そう「味来」だよ、「味来」。

トウモロコシってすぐにピンと来た人はエ・ラ・イ!

ワタクシはまだまだトウモロコシってもっと暑くなるまで食べられないものかと思ってた。

ところがですよ、まだこの間夏至(6/21)を過ぎたばかり。

梅雨が明ける頃の小暑(7/7)の前に何とコンビニに未来が売られているとはねぇ。

ねえねえ、トウモロコシってこんな時にできるものなんだっけ???

IMG_8198.jpg

それじゃ、もっと派手に売られている未来を見に行こうということで「道の駅 おかべ」へにマーケティング調査。

IMG_8194.jpg

じゃ~ん、あるじゃん!

IMG_8195.jpg

しかもなんとですよ、直売のメイン商品となっておりましたわ。

こりゃワタクシの認識不足、あんた、完全に乗り遅れているよ。

IMG_8199.jpg

トウモロコシって夏の食べ物じゃないんだよ、そう、今どきね。

今が旬の食べ物・・・本当かい⁈

で、ちょっとした情報機関によれば収穫時期は確かに6月頃からとあるけど、一番美味しく食べられるのは7~8月とあったよ。

ほ~ら、やっぱりまだ早いんじゃん!(笑)

ところが、ところがですよ、こと「未来」に関してはそれがそうじゃない。

IMG_8202.jpg

JAはんざわのHPによれば未来の旬は6月の中旬から7月の中旬となっているよ。

そう、味来って早生の品種だったんだね。

そうとわかったら急いで買いに行かなくっちゃ。

IMG_8214.jpg

急げ、みんな~、今、未来が美味しいよ~!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:10:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad