■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほんとうのすがた。
番外編 騎西玉敷神文字色

藤の名所、玉敷神社

IMG_7966.jpg

玉敷公園内にあるのか、それとも玉敷神社内に公園があるのかは知らないけど、かなり歴史ある神社が玉敷公園に隣接している。

IMG_7948.jpg

と、言ってもワタクシ、この神社のお名前をまったく存じ上げておりませんでした。

ただ、騎西と言えば藤が有名で、その藤の大木がこの神社にあったのね。

IMG_7997.jpg

大木と言えば藤だけではなくこの神社を囲むような杜の木々もかなりの歴史を感じる大木。

きっと由緒正しい歴史のある神社さんなのでしょう。

その中で度肝を抜かれたのがかやぶき屋根の神楽殿。

IMG_7967.jpg

こんなに味のある神楽殿なんて見たことないよね。

ひっそりした感じの神社なんだけどなんだか風格を感じるよ。

IMG_7968.jpg

前にも行ったけど、こりゃもう一度春に来なけりゃこの神社を語れないよ。

あのデカい藤がどんな花を咲かせるのか、それこそが本当のこの神社、この街の姿じゃないかと思うんだよね。

IMG_7970.jpg

来年の春にはその風景をバッチリ取材してくるから楽しみにしていてね~♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 17:06:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad