■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

へんなの。
普通って凄いことなんだ。

時たま、硬いものが無性に食べたくなる。

お煎餅でもいいし、果物系でもいいし、何なら氷のかたまりだってかまわんよ。

歯が伸びるから?

おいおい、お前はネズミか。

いや、そうじゃないよ。

だけど、だけど、食べたいんだよ。

そんな時はパンだよなぁ。

フランスパン系(バケット)。

そして中にウインナーの入っているやつ。

パン屋さんに行けば必ず買うんだよ、これワタクシのお決まりコース。

そしてもうひとつがあんパン。

ここはGU(元ユニクロ)の裏手にある「ルメルシェ」さん。

P1250055.jpg

この日はうかがった時間がかなり遅く、品数はかなり少なめ。

そりゃ人気店ですもの仕方ないですわね、オホホ。

でも、ワタクシの定番はゲットしましたぞ。

P1250092.jpg

小豆のあんのあんパン、おっきいソーセージの入った奴。

美味いんだなこれが。

まだルメルシェさん初心者のワタクシがあれこれ言うのはおこがましいけど、あえて言わせてもらえばこのお店のパンはクセみたいのがないんだよね。

すごく素直なわけ。

P1250095.jpg

これって作るのにはとっても技術が必要なんじゃないかと思う。

個性の強さは普段から主食にするものには合わないと思うんだよね。

悪い意味じゃなくって普通というのはとっても大事。

だからこそ食パンがお薦めになったりもしている。

P1250054.jpg

実は実は、ワタクシ、ひととは違った楽しみ方がもうひとつあるんだよ。

バケットって最初から硬いけど、それをもう少し放置しておくとさらに固くなって、まるでラスクみたいになるんだよね。

P1250099.jpg

それをバリバリ食べるのが好き。

おかしいよね、でも好き。

だからバケット購入は基本中の基本でございます。

もちろん今回もそうしていただきましたよ。

バリバリ、ボロボロってね。

ハイ、と~っても美味でございました~♪
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 18:01:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad