■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あじさいおんぱれーど
紫陽花を見に行くぞ!

 (騎西学習・文化センター、騎西城の巻)


騎西の紫陽花。

白い紫陽花ロードに先ずはやられちゃったけどここだけじゃないんだって。

そう、ここ騎西総合公園を挟んで東西に分かれて紫陽花の名所があるそうな。

ほら、こんな看板があるからね。

IMG_7928.jpg

よ~く分かるよね。

親切~♪

さて、それじゃどっちに行こうか。

って、さっきから気になってしょうがない。

IMG_7857.jpg

あのお城ってなに???

もう見に行くしかないでしょう。

そうと決まったらすたこらさっさ。

おお、これかぁ。。。

IMG_7890.jpg

「騎西城」、本当は平屋のお城だったらしいけど・・・そりゃ天守閣みたいなものがあったほうほうが断然見栄えが良いに決まってるよ。

IMG_7875.jpg

資料館になってるみたいだけど入れないみたいだね。

それにしても色々な紫陽花があるもんだねぇ。

IMG_7867.jpg

青系

IMG_7871.jpg

ピンク系

IMG_7859.jpg


ムラサキ系

IMG_7866.jpg

白系

IMG_7869.jpg

見たこともないような紫陽花がいっぱいだよ。

IMG_7872.jpg

紫陽花とお城、意外と合うね。

IMG_7870.jpg

グッとくるものがるよ。

こちらは御濠をモチーフとした池かな。

睡蓮が綺麗だね。

IMG_7903.jpg

いやいや、絶景ですわ。

IMG_7885.jpg

騎西の紫陽花恐るべし!

つづく


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 10:19:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad