■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
129位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しろいあじさいろーど
紫陽花を見に行くぞ! (騎西総合公園の巻)

梅雨時の花を楽しむと言ったらやっぱり紫陽花でしょう。

でも、何処にでも見られるような紫陽花じゃ物足りない。

何かすごい紫陽花ってないかなって調べたら騎西にたくさん紫陽花があるって言うから出かけてみたよ。

加須市と合併する前は騎西町って言ってたよね。

確か、藤が有名な街だったと思うんだけど、まさか紫陽花までもとはね。

きっと花の好きな街なんだと思う。

まず向かった先は騎西総合公園。

IMG_7819.jpg

でっかい体育館ガあるからすぐにわかったよ。

IMG_7822.jpg

公園の周りに白い紫陽花がいっぱいだね。

IMG_7838.jpg

それにしてもでっかいなぁ。

この日はシニアさんのグランドゴルフ大会が開催されてたみたいで公園全体の見学は無理そうだったので体育館の周りだけ拝見したけど、今の公園ってどこに行っても綺麗だよね。

IMG_7821.jpg

それと池にお魚がいるらしくのんびり釣り糸を垂れてるオジサマたちの姿を見ていると時間がゆっくり過ぎていくのを感じる。

IMG_7823.jpg

のどかな田園風景と相まってとっても静かな街だなと好感触ですわ。

IMG_7829.jpg

おお、なんだ、なんだ。

突然現れたこんな景色。

IMG_7828.jpg

この白い道って・・・。

わお、これ全部、紫陽花か~!

IMG_7842.jpg

まあ、見事な白い紫陽花。

IMG_7844.jpg

白い紫陽花であっちもこっちもいっぱいだよ。

IMG_7851.jpg

この道ってどのくらいだろう、3~400mぐらいあるのかな。

ず~っと白い紫陽花ロードが続いてるよ。

こりゃすごいわ。

IMG_7848.jpg

なーるほど、騎西の紫陽花ってこれのことかぁ。

IMG_7840.jpg

この紫陽花ロードの先には何が・・・。

つづく

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 05:06:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad