■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

”はなよりだんご”だな。
大盛況! ほたるのひかり。

告知した通り、昨夜は別府沼公園にてほたる祭りが開催されたよ。

薄暗くなった時刻から出かけたんだけど、ものすごい人出。

IMG_8066.jpg

ほたるって人気あるんだね。

IMG_8094.jpg

露店のお店も行列ができるほどの盛況ぶり。

IMG_8079.jpg

狭い範囲の交通規制された道だから余計にそう思うんだろうけど、こりゃこのお祭りも他のお祭りに引けをとらない大イベントに成長しちゃったね。

IMG_8073.jpg

土曜日の夕方からの開催ということだからきっと見に行っちゃおうって思う人が多いんだろうけど、それ程大々的に告知があるわけでもないのにすごいよね。

いったいどこからこの情報を仕入れてくるんだろう。

IMG_8123.jpg

それにしても夕刻の公園の風景はまたひと味違う趣きがあるね。

IMG_8121.jpg

あの煙突も、あの池も、いつもと少し違う。

IMG_8113.jpg

駐車場の街灯も良い感じだよね。

IMG_8139.jpg

で、ほたるは・・・。

いましたよ、ちゃんと。

ほのかな灯りを見つめる多くの見物人。

圧倒的にひとの数の方が多いけど、しっかり頑張って光ってました。

IMG_8118.jpg

ただ残念なのはカメラで写すのは無理。

想像してください。

そうそう、ほたるの寿命って3日ほどと短いんだけど、まだ今夜や明日ぐらいは光っていてくれるかもしれないから試しに見に行ってみてはいかがかな。

本当のほたるの光を見学できるかも。

昔はたくさんいたほたるも今や貴重生物。

そんな光を雑踏の中で慈しんだきた昨日の晩でした。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:05:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad