■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
162位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

でかっ!
その名の通りの”超”でございました。

久しぶりのグルメネタでございます。

籠原にある「宝屋」さん。

IMG_7784.jpg

ホットドックのお店だよ。

ポップな看板があるからすぐにわかるよね。

IMG_7788.jpg

そこにとてつもなくデカいホットドックがあるって聞きつけて行ってみた。

お店の裏手に駐車場があるから車で出かけての安心だよ。

看板に色々なメニューが書かれているけどここはお目当ての「超ホットドック」を注文。

IMG_7789.jpg

焼きあがるまでの間、ちょっと店内を覗かせてもらたよ。

おお、何とアメリカンな雰囲気。

IMG_7790.jpg

そりゃそうだ、だってホットドックのお店なんだから。

IMG_7791.jpg

と、くりゃやっぱり飲物はコーラだよな。

IMG_7797.jpg

60年代70年代の青春映画の場面が蘇ってくるようだよ。

IMG_7794.jpg

さて、超ホットドックは、、、と。

で、でかい!

IMG_7803.jpg

全長約400㎜、直径約40㎜、なんじゃこりゃ。

IMG_7807.jpg

パンから大きくはみ出したソーセージ。

パンがとっても小さく見えちゃう。

で、これをかぶりついて食べるのはちょいと無理なんで切り分けて食べたんだけど、、、これが旨い!

ソーセージのイメージがガラリと変わったよ。

甘いんだよ、お肉が。

ワタクシ、お肉系はどうも苦手なんだけどこのソーセージは美味しく食べられたよ。

IMG_7813.jpg

お肉系のものを美味しいって感じたのは、、、もしかしたら初めてかもしれない。

いや、お世辞じゃなくって本当に美味しかったよ。

IMG_7792.jpg

とは言ってもさすがにこの大きさをひとりで食べるのは無理だよね。。。

でも、大食いを自称するひとがいたなら試してみるのもいかもよ。

店内で食べるもよし、テイクアウトで食べるもよし、ちょっと楽しいお店だよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:21:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad