■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ことしもきれいだよ。
よっ、まってました!

梅雨に入った模様と気象庁から発表があった…けど。

よく晴れてるよね(笑)

しかも暑いし。

でも、梅雨らしくない陽気でも別府沼公園の花菖蒲たちはしっかりきれいな姿を見せてるよ。

IMG_7473.jpg

もう毎年恒例だから目新しいものはないけど、それでもよく咲いてくれたねって感謝するよね。

その影には一年を通してしっかり手入れをしていてくれる”おじさん軍団”の存在があるんだよ。

今は咲き終わった花弁を摘み取ってくれているおじさん軍団。

そのほとんどは除草作業や植え替えに毎日汗を流してくれているんだ。

ほっといても咲く花、とは訳が違うんだね、花菖蒲っていう奴は。

IMG_7484.jpg

しかし、こっちはそんなに手入れをしなくても・・・とは言い過ぎか。

ハンゲショウ

一番大きい駐車場の南側。

ちょっとした窪地に地味に生えてる。

IMG_7499.jpg

この頃、やっと化粧をしてきてくれたよ。

白い葉っぱ。

IMG_7495.jpg

生長して目立つぐらいの背丈になってきたのが5月初旬ぐらい。

そこから白い葉っぱの出るまでが長い長い。

機会あるごとに見守ってきたけど全然化粧をしてくれないんだもん。

もう今年はこのまま終わっちゃうのかよと思っちゃったよ。

これがその頃の姿。

IMG_6296.jpg

ちょっとだけ白くなってるけど…まだハンゲショウと言うのには化粧が少なすぎだよね。

で、これが今の姿。

IMG_7503.jpg

ほら、こんなに白くなるんだよ。

それでも遠くから見たらこんな感じだからこの公園の中にあってもあまり人気がないんだよね。

IMG_7497.jpg

派手さはないし、彩もこんな感じだから目立たないけど、よく見ると愛らしい姿をしてるから機会があったら是非見てね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 07:33:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad