■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まだまだきれいです。
残り物なんて言うのは失礼ですよ。

”旬”の頃には大勢の来園者で賑わった「道の駅 めぬま」のバラ園。

もうバラの季節は終わった・・・。

IMG_7352.jpg

いや、実はそうじゃないんだな。

狂い咲き?

違う、違うってば。

この時期が開花の時期って言う品種だってあるんだよ。

もう見向きもされなくなっちゃったバラ園の中でひときわ目立つ深紅のバラがひっそりと。

IMG_7342.jpg

いやそれだけじゃなくって、結構あるもんだよ。

バラもいっぱい品種があるからそういうものだってしっかり存在するんだよ。

IMG_7338.jpg

ひとは大勢の中にいると安心感が生まれる。

他人とは違った考えや行動をとると白い目で見る輩もいる。

IMG_7345.jpg

花の世界もそうかもしれないね。

沢山の花が一気に咲き、それに群がるように人々が訪れる。

IMG_7335.jpg

それがいかにも安定とでも言いたいのか、そんな時だけ大々的にイベントが模様される。

いくら綺麗に咲こうが、他の品種とは違う個性を見せようが、その他大勢の中にいなければ話題にも上らない。

IMG_7347.jpg

う~ん、何とも厳しい現実。

君たちは決して劣ってるんじゃない。

ひとの都合で注目されないだけ。

IMG_7340.jpg

だから来年も、そしてその次もずっとずっと綺麗に咲いておくれ。

ワタクシは毎年忘れず君たちを見に来るから。。。多分・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 06:21:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad