■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
124位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さよなら、いずはんとう
伊豆に行こう! 

(最終章 お帰りの寄り道編 その1)


城ケ崎をあとにし、もう時間的に帰路につかねば明日からの生活に支障が出ちゃう。

何と言ってもここは静岡県なんですからね。

と、言うことで来た道を忠実に戻っていきます。

すると・・・。

熱海から伊東までの道中気になっていた施設が目にとまる。

「マリンタウン伊東」

IMG_7200.jpg

道の駅なんだけど、やたらとデカい。

IMG_6961.jpg

向こうにはあの有名なサン〇トヤが見えますな。

IMG_6946.jpg

意外と静かな伊東にあって一番(?)賑わってる場所かな。

だって、ほら、看板を見ても分かると思うけどお食事でしょ、トイレでしょ、温泉でしょ、、、、温泉??? 温泉に入れるのかよ。

IMG_6947.jpg

トイレだって見てよ。

幸せの黄色いトイレだよ(笑)

IMG_7201.jpg

いやぁ、利用させてもらったけど、中は普通の綺麗なトイレだったけど、幸せになれたかどうかは謎のまま(笑)

裏手に周ればすぐに海で遊覧船まで運航していて、そんな景色を見ながら食べたら幸せになれるんだって。

IMG_6958.jpg

おい、ここもかいってつっこみたくなっちゃう。

IMG_6955.jpg

しっかし、こうした風景をこんな場所でゆっくり見ているのは幸せじゃござんせんか。

IMG_6957.jpg

遊覧船には乗りたくないけど、つり橋も渡りたくないけど、やっぱり海っていいですねぇ。

IMG_6959.jpg

きっとこの”ご家族”も静岡県に生まれてよかったと思っていることでしょう。

IMG_6962.jpg

さあ、時は昼時。

腹ごしらえをして帰りましょう。

一階はお土産屋さんがずらりと並び、その上の階はラーメン屋さんや蕎麦屋さんや定食屋さんが並んでいて、せっかくだもん、やっぱりここは海のものを頂きましょう。

IMG_7203.jpg

と、なればやっぱり海鮮丼。

IMG_7206.jpg

美味しく頂きました。

よ~し、これで家までの道のり、何とかお腹ももつでしょう。

さあ、頑張って車を運転するぞ~。

こうして、再び車中の人となったのですが・・・このままじゃ終わらないのがワタクシの旅。

って、事でまだ引っ張るんかい!

チャンチャン~♪










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 12:31:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad