■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たかい、こわい、ゆれる~!
伊豆に行こう! (城ケ崎観光編)

夕食、そして朝食を頂き、さて、お世話になりましたとお宿をチェックアウト。

今日の観光に出かけます。

伊東の街から30分ぐらいかな、リアス式海岸のような城ケ崎に向かいます。

IMG_7147.jpg

リアス式海岸、、、そう、のこぎりの歯のように入り組んだ海岸ね。

その海岸につり橋があるって。

きっと高い場所なんだろうな。

きっと揺れるんだろうな。

きっと怖いんだろうな。

でも、ここで背を向けたら男がすたる。

え~い、乗り掛かった舟じゃ、沈むまでしがみついててやろうじゃないか。

IMG_7169.jpg

ということで、駐車場から10分の遊歩道。

IMG_7148.jpg

途中から切り立った岩場の海岸が見える。

なるほど、ギザギザのリアス式海岸てことがよく分かるね。

IMG_7164.jpg

おおお、もしかしたらここがあのサスペンスドラマのエンディングの舞台となって片〇なぎさや船〇栄一郎がなぞ解きをする場所か、な~んて思ったりしたりして。

IMG_7167.jpg

こっちは灯台。

ここも登れるのね。

IMG_7171.jpg

いやいや無理にそんなに高いところにいかなくても、、、ねえ。

おや、あらら、これがつり橋なのね。

IMG_7172.jpg

ぎゃあ、高いし!

ぐぅへ、揺れるし!

おいおい、そんなにバタバタ歩かんでもいいだろうよ。

嫌だよ、やっぱり高いところは怖いよ。

足がすくむよ。

IMG_7173.jpg

なんでみんな平気な顔をし歩いてるんだろう。

やっとのことでたどり着いた向こう岸。

おっととと、、、渡ってしまったってことは戻るのにもう一度渡らにゃならんのか。

IMG_7175.jpg

こりゃ失敗だわ。

もう海も景色もありゃしない。

IMG_7182.jpg

必死の思いで向こう岸に着いたとさ。

いやいや、怖い思いをするのも旅の思い出。

IMG_7192.jpg

多分、もう二度と来ることはないだろうけど・・・。

チャンチャン~♪

最終章へとつづく。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 13:14:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad