■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まいごもつらいよ
伊豆に行こう! (伊東の街散策編)

海岸通りをちょっと散歩のあと、それじゃ今度は街に繰りだしてみようじゃないか。

全く分からないこの街だけど、どうにかなるさ。

川岸の、なに?これ?

IMG_6985.jpg

すっごい歴史を感じるこの建物。

ふ~ん、きっと老舗の旅館かな。

IMG_6977.jpg

いやいや、今や伊東市の文化財になっている大正からのお宿ですって。

「東海館」

IMG_6986.jpg

その川に舞台を作ってお祭りも開催されてる様子。

IMG_7049.jpg

なんだかジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる建物みたいだよ。
IMG_7056.jpg

ふ~ん、歴史を大切にしているんだね、この街は。

さてと、今度は商店街かな。

IMG_7032.jpg

湯の花通りだって。

いかにも温泉街。

でも、並んでいるお店がおしゃれ。

IMG_7033.jpg

ふ~ん、昔の温泉街とは全然感じが違うよ。

すごく洗練されていていやらしいところがない。

スマートな感じですごく好感の持てる街になってるよ。

IMG_7036.jpg

和菓子屋さんも温泉饅頭とかじゃなくってきっちりとした和菓子屋さん。

昔風のやぼったいお土産屋さんなんてないもの。

IMG_7040.jpg

とか、言っている間にここは?  どこ?  お宿はいずこや?

完全に迷子になりました。

IMG_7042.jpg

だって、視界が効かないんだもん。

こうしてしばらくの間、迷子の人となり伊東の街を彷徨ったのであります。

つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 08:35:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad