■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うみはひとをきれいにする
伊豆に行こう! (伊東到着編)

まず一回目の食事を済ませ、さあ、本来の目的地伊東へ。

いくつかの集落、街並みを過ぎてやっと着きました伊東の地。

IMG_7010.jpg

ありゃま、随分静かな・・・。

いくら平日といっても・・・。

♪~いとうにいくなら〇トヤ~♪ でんわはよいふろ~♪

って、昔から大々的に宣伝していたホテルももちろんあるけど、でも、そうじゃなくって本当はもっと静かな落ちついた街。

IMG_7016.jpg

熱海があのような感じだったか余計にそう見えるのかな。

でもね、派手だから、賑やかだからいい街ってこともないよね。

IMG_7011.jpg

海岸の公園、歩道をぼちぼち歩いてたらとっても落ちつく。

IMG_6999.jpg

こんなのどかな桟橋風景。

IMG_6995.jpg

何が釣れるんでしょう。

IMG_7001.jpg

ぼ~っとしながらこんな風景を見ていたらやっと気づいたよ。

温泉って二面性を持っていて、たまの休日を温泉でドバっと普段の鬱憤を吐きだすストレス解消の場と、もう一方は静かに湯船につかって過ごす時間と綺麗な風景の中でリフレッシュする癒しの場。

IMG_7021.jpg

かたや熱海、そして方や伊東。

他にも伊豆にはたくさんの温泉町があるけど、そんな印象が強いよ。

IMG_7022.jpg

どちらも海近くの温泉という点では共通する部分も多いけど、例えばお役所、温泉協会、観光協会なんてものが主導するのなら目指すものがまったく違うんじゃないかな、なんて思ったりして。

IMG_7015.jpg

海はどこまでも続いているのに人間の作りだすものによって海自体の印象まで変わっちゃうって言うのもなんだけど、この海の先にはもっともっと色々な風景がある。

IMG_7009.jpg

もし自分が回遊魚だったらそんな景色も見に行けるのに・・・って、あんた随分感傷的になってきちゃってるぞ(笑)



スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 05:19:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad