■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
166位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あじのたたきていしょく
伊豆に行こう! (お食事編 その1)

ご覧の通り、平日は閑散としている温泉街。

そこから少し離れてとりあえずお食事でもということになり。

場所は、、、よく分かりません。

熱海から伊東方面へ少し行ったところ。

「藤哲」さん。

IMG_6941.jpg

レストランの合向かいに干物屋さんのお店なんかもあったりして手広くご商売をなさってるお店みたい。

IMG_6940.jpg

店舗も敷地もとっても大きくって、、、と言ってもそこは平日。

お店の中は少しお昼時をはずれたせいもあるのか、とっても静か。

確かいっぱいあるお座敷やテーブル席に3組だけ。

IMG_6922.jpg

だから周りを気にせずゆっくりとお食事ができるのであります。

まあ、その辺はやっぱり平日の利点でもあるわけだけど、、、ね。

でも、正直言えば残念なことに開いているお店がとっても少なかった・・・のであります。

今回は良いお店に当たったのだけど、どうなんでしょうね、平日と休日とを比べたらやっぱりメニューの選択肢は休日に軍配が上がるんじゃないかと思うのでありますよ。

おっと、そんなことはどうでもいいよね。

今回ご馳走になったのがこれ。

アジのたたき定食。

IMG_6927.jpg

たっくさんあるメニューの中から選んだ理由。

それは、、、アジが食べたかったから、、、はい、単純な理由でございます。

それはそうと、もうひとつ気になったのがこれ。

IMG_6942.jpg

某テレビ番組で紹介されたという「いかメンチ」なるもの。

IMG_6932.jpg

どうして気になったか、、、それはただ単にイカが好きだったから。。。

で、お味はと言うと、う~ん、メンチと言うかかまぼこを揚げたっていう感じかな。

美味しかったですよ、とっても。

そして肝心なアジはどうなんだってことなんだけど、ご覧の通りすごく量があって、、、と言っても写真じゃ分からないかな。

IMG_6930.jpg

すごっくあぶらものっていて、、、美味しいのよ。

しかもですね、その他にイカの塩辛やみりん味の干物(?)とかひじきとか。

それはそれはボリュームたっぷりの定食でございました。

いやいや、こんなにたくさんのアジのたたきをひとりで食べたのは初めて(?)かも。

他にも心惹かれるメニューがこんなにもたくさん。

IMG_6925.jpg

やっぱり海はいいですなぁ。

つくづくそう思いますわ。。。

IMG_6929.jpg

と、さっきまで海はダメだの、怖いだの、海のない街に生まれてよかっただのと思っていた現金なワタクシめでございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 01:37:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad