■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そうですか、そりゃそうですよね~。
伊豆に行こう! 〈海で遊ぼう編)

熱海と言ったら温泉と海でしょう。

その海、すっごいお金持ちさんのお舟がいっぱい浮かんでるの。

IMG_6804.jpg

マリーナっていう奴かな。

いったいどんな人が所有してるんだい、このでっかいヨット。

ヨットというよりも帆船だねこりゃ。

こんな船で海に乗りだしたらきっと気持ちいいんだろうな。

おっとこんなところに遊覧船乗り場が・・・。

IMG_6806.jpg

え~、こんなすごい船に乗れるのか?!

IMG_6796.jpg

もう絶対に乗る!

と、チケットを買って出航の時間を待ってると・・・あれ???

ちっちゃい船が戻ってきて・・・もしかしたら・・・・?

ちょっとぉ~こっちの豪華船じゃないの・・・かよ!!!

IMG_6813.jpg

そんなのインチキだぜ。

ハイハイ、良く考えりゃ分かるよね、そんな訳はないもん。

IMG_6815.jpg

いいよいいよ、わかったよ、こっちのちっこいイタリアンの船に乗るよ。

IMG_6818.jpg

この遊覧船、底がガラス張りになっててお魚さん達が泳いでる姿が見えるようになってるの。

きっと餌付けされたお魚さん達が「餌くれ~、餌くれ~」って泳ぎ回ってる。

IMG_6823.jpg

ちょっとできの悪い水族館って感じで。。。(笑)

お隣のカップルのお嬢さん、「めっちゃテンション上がる~」って絶唱!

IMG_6821.jpg

はいはい、そりゃよかったね。

こっちは乗り物にめっちゃ弱かったことに今頃気づいて・・・既に気持ち悪い。

この時点で遊覧船なんかに乗っちゃったことをすごく後悔してた。

そうこうしているうちに遊覧船は沖へめがけてめちゃくちゃでっかいエンジン音を轟かせ波をかき分けかき分け頑張っておられる。

IMG_6828.jpg

そのたびに大きく揺れ、「バシャ、バシャ、ド~ン」と不気味な音を立てて…。

IMG_6830.jpg

「もういいよ、帰ろうよ」

そんな願いもむなしく・・・更にド~ン、ド~ンって音を立てながら沖へと向かうんだもん、もう嫌だよ。

IMG_6832.jpg

ううう、気持ち悪い。

やっとUターンして船着き場に戻ってくれて・・・。

IMG_6852.jpg

相変わらずストーカーの用についてくるカモメさえ憎らしくなってくる。

IMG_6854.jpg

はあ、やっと着いた。

あの客寄せパンダ船が迎えてくれてる。

あんた随分、罪なことやってくれるね~。

IMG_6857.jpg

は~あ、よかった、、、無事に着いたよ。

絶対に沈むと思ってたよ(船長、ごめんよ)

やっぱりワタクシは”海の男”にはなれそうにございませんな。

IMG_6861.jpg

「海なし県に生まれてよかった~」と、つくづく思わされた30分の船旅でございました。

チャンチャン~♪

つづく





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 05:12:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad