■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

え~い、よるな~!
伊豆に行こうよ! (熱海に到着編)

たまにはさ、お泊りで出かけてみっか。

そうだね、それならやっぱり海がいいや。

海なし県埼玉の一番海に遠い(?)深谷在住のワタクシとしてはどうしても海が恋しくなるのですよ。

と、言うことで高速道路も圏央道が東名高速までつながったことを受け、すっ飛ばしてきましたよ、ひたすら高速道路を。

しかし、便利になりましたなぁ。

あの遠い、遠い、伊豆半島まで3時間半で着いちゃうんだから。

IMG_6782.jpg

とは言っても、バス旅行では何度か訪れている伊豆も自分の車で行くのは初めて。

もう、これでもかっていうくらいに現れる有料道路の料金所(一般道もあるんだけどナビがそっちに行けって!)に辟易しながらもやっと着きました、熱海の地。

IMG_6896.jpg

時々雨粒が落ちてくる生憎の天気だけど、商店街は水曜日でほとんどのお店がお休みだけど、熱海は熱海じゃ!って気を取り直して。。。

IMG_6791.jpg

ほら、熱海の名所、「貫一、お宮の像」も。。。

「来年の今月今夜、僕の涙でこの月を必ず曇らせてやる!」

IMG_6894.jpg

「あれ~」

IMG_6893.jpg

見事な蹴りが決まりました。

IMG_6895.jpg

今ならDV(ドメスティック バイオレンス)で訴えられちゃうよ。

いや、不貞行為で裁判沙汰か。。。(笑)

なんて言うお話、知ってるかな?

尾崎紅葉さんの「金色夜叉」だよ。

詳しくはこちらから。

で、この浜に江戸時代からあった松があったんだって。

IMG_6886.jpg

そのうちの一本があまりに美しい形をした松だったんで、その名をいつの間にかその松を「お宮の松」って言われるようになったんだって。

IMG_6880.jpg

ほら、深谷の「見返りの松」と同じようなものだよ。

でも、この松も寄る年波には勝てずそのお役目を終え、そして今ある松は2代目になるそうな。

初代松はこんなに太かったんだと。

IMG_6883.jpg

美しい松というよりたくましかった(笑)

そんなものを見ていると次から次へとオバサマ、オジサマの御一行様が入れ代わり立ち代わり。。。ご見学。

IMG_6889.jpg

先ずはオジサマ、オバサマ方に大人気の金色夜叉像でございました。

つづく
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 05:38:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad