■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちいさいながらも。。。
所要時間3時間の小さな旅。

群馬県のバラと言えばやっぱり前橋の敷島公園が有名。

でも、それだけじゃないことに気がつかされたよね、ボタニックガーデンで。

それじゃぁ、他にもないのかなって調べたら我が深谷の街からそう遠くはないところにバラ園があったよ。

群馬県佐渡郡玉村町上福島の「北部公園」

と、言うことで早速行ってみたよ。

玉村町に行くには本庄から坂東大橋を渡っていくか、それとも上武バイパスから伊勢崎を通っていくかの二通り(他にもあるかも)

それじゃ、ということで左回りに上武バイパスから伊勢崎、玉村町、坂東大橋を通って本庄から深谷というルート。

まあ、見学を含めて2時間あれば・・・と気軽に考えての出発。

いやいや、結構遠いですよ(笑)

現代文明の力、「ナビゲーション」がなかったらたどり着かなかったかも。

IMG_6676.jpg

さあ、この北部公園、いや~、見事綺麗に清掃されてる。

IMG_6679.jpg

除草されている、じゃなくって、清掃されてるなんだよ。

本当に綺麗な公園だよ。

IMG_6633.jpg

その一角にチョコンってあるバラ園。

IMG_6634.jpg

どうしてここにバラ園があるかと言うとこの玉村町の町の花がバラなんだって。

IMG_6638.jpg

そりゃ、バラ園がなけりゃ駄目でしょう。

IMG_6641.jpg

50種480本と規模も面積も小さめだけど、そこにはそこの良さがあるんだよ。

IMG_6646.jpg

まだ若い木が多いからバラに勢いを感じるよね。

IMG_6654.jpg

綺麗な公園にあって、なおかつすごくきれいに整えられてるからすごく好感の持てるバラ園に仕上がってるよ。

IMG_6647.jpg

他にもちょっと小高い丘や池なんかもあって水生植物なんかもあったりするからひと時の休憩場所としてはもってこいかな。

IMG_6667.jpg

もし、近くに行った際は一度寄ってみたらいいと思うよ。

その時にバラが咲いてるかどうかは保証いたしませんが。。。

と、言うことで坂東大橋を渡って帰ってまいりました。

IMG_6687.jpg

所要時間3時間ほどでございました、ちゃんちゃん~♪

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 06:25:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad