■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

りらっくすしたいならこれしかないでしょう。
夏色の風、夏色の街。

一方、こちらは熊谷スポーツ文化公園。

いつの間にか緑はより濃く、そして空は青く、まさに季節は夏模様。

IMG_6550.jpg

この公園、以前は花などあまり見かけないような公園だったけど、ここ数年でかなりその様子を変えてきたよ。

まるで空へ飛び立てとばかりの連絡橋を渡ればその姿が段々変化してくるのが分かるよ。

IMG_6558.jpg

以前は本当に何もなかった花壇。

今じゃこの通り。

キンギョソウがこれでもかってぐらいに咲き乱れております。

IMG_6565.jpg

その隣にはマリーゴールド。

IMG_6569.jpg

綺麗だね。

他にもあちこちの花壇にたくさんの花、そして花。

公園を訪れる人々を癒してくれる。

そして、さあ、出ました、睡蓮の池。

IMG_6579.jpg

おや、ポチポチとピンク色が目立つよ。

えええ、もうこんなに咲いてるのかい。

IMG_6586.jpg

ひとつふたつ咲いてるかなと思っていたら。。。

IMG_6588.jpg

こりゃ、いい意味で期待を裏切られたね。

IMG_6594.jpg

こういう水生植物が咲き始めると本当に夏が来たよって思えるから不思議だよね。

そしてとりを飾るのがこれ。

IMG_6602.jpg

ニッコウキスゲ

尾瀬に行かなくたって見られるのがうれしい。

IMG_6607.jpg

群生って言うわけにはいかないけど、、、どうだい、、、この雄姿。

あちこち公園巡りするのも色々発見があったりして楽しいよ。

そう、こんな日は外に出よう!

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 17:31:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad