■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
124位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あえてよかった、ほんとうによかったよ
水芭蕉を見に行こうよ! 

その4 (やっとこ水芭蕉の森編)


そうして尾瀬市場を後にしたワタクシ。

片品村の民宿街の角を折れ道標通りに、だけど「この道でいいんかい?」っていうほど人通りのない山道。

しばらくそんな道を上っていくとありました、「片品水芭蕉の森」の駐車場。

平日のせいか数台の車しかなく、いや待てよ、もう水芭蕉は終わってしまったのかとの不安の中、水芭蕉めがけて小走り。

IMG_6170.jpg

ちょっと歩くと即、水芭蕉!

おお、逢いたかったよ!!

咲いていてくれてありがとう!!!

IMG_6167.jpg

IMG_6143.jpg

でも、ちょっと少ないかな・・・と。

期待外れか、、、、それでも尾瀬ヶ原並みの木道を歩いていくと・・・おおおお、群生地という言葉に嘘はなかった。

わお、こんなにも・・・!

IMG_6141.jpg

ありがとう、水芭蕉。

もう完全にテンションMAX!

IMG_6146.jpg

静かな静かな新緑の森の木道でひとりおっさんが小躍り。

いやあ、いいですなぁ。

こうした風景がずっと続く尾瀬ヶ原が人気なのがよく分かるよ。

IMG_6137.jpg

でも、ここはミニミニ尾瀬ヶ原、サンダルで行たって小さな尾瀬を満喫できちゃう。

IMG_6131.jpg

こりゃ良いところを見つけちゃったぜ。

IMG_6142.jpg

水芭蕉と言いさっきの山菜の天ぷらや寿志郎さんと言い、こりゃ最高の旅コースを見つけちゃったな。

もう胸いっぱいに水芭蕉の思い出を焼き付け帰路につきましたとさ。

IMG_6138.jpg

でも、旅はまだまだ続くよ。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:09:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad