■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こんなひとにあいたいね
水芭蕉を見に行こうよ! 

その3(寿志郎というひと編)


尾瀬市場でお食事。

そしてそのあと、あまりに美味しかった山菜をおみやげにと、こごみ(ゼンマイみたいなやつ)、山菜じゃないけど舞茸、なめこ、アスパラ、エシャロットをお買い上げ。

IMG_6067.jpg

もうとっくに食べちゃったけど、これが本当に絶品。

鮮度が違うんだよね、鮮度が。

IMG_6066.jpg

だからさ、こういうのを食べちゃうとスーパーで売ってるものの品質がどうかって言うことがよく分かっちゃう。

尾瀬の手前まで行ってでも買いに行きたいくらいだよ。

本当に美味しかった~♪

まあ、それはそれとして・・・。

この尾瀬市場さんには足湯があって、その足湯に入りながらお食事もできちゃう。

IMG_6097.jpg

さすがにワタクシはやらなかったけど先客さんが気持ちよさそうに、美味しそうに食べてる姿を見ちゃったからただの休憩のつもりがついつい長居しちゃったよ。

IMG_6098.jpg

そこでちょっと変わったものを見ちゃったんで、ちょっとね調べてみちゃった。

「寿志郎」さん

IMG_6092.jpg

この山小屋風(?)、ウエスタン風(?)の建屋に似つかないイラストの数々。

寿志郎ギャラリーと銘打って掲げられたこのコーナーはちょっと色っぽい女の子のイラストでいっぱい。

IMG_6069.jpg

なんだよ、この人は・・・ってその時はただのちょっとエッチなおじさんかと思ってました(ごめんなさい)

だけど、この人、すごいよ!

ここ尾瀬市場のある利根町で生まれたひとなんだけど、大学生の頃に事故で障害者になっちゃったんだって。

そこからリハビリの一環で口にくわえて絵をかくようになったって。

その人が、そんな人が、描く絵。

IMG_6076.jpg

もちろんこれらの絵はコンピューターグラフィックだけど、それも口にペンを加えて操作してるのよ。

ぎゃ~、すごいぞ!

元々才能のある人は手だろうと口だろうと関係ないのね。

今から偶然写していた写真を見直すとその素晴らしさがよく分かるよね。

IMG_6093.jpg

”ちょっとえっちなおじさん”なんて思っていた自分が恥ずかしいよ。

現在もこの人の描くキャラクターがゲームのキャラになっていたり、企業のロゴをデザインしたりでかなり幅広く活躍してるんだって。

もちろん、あちこちで個展なんかも開催されているらしいし。

もし、どこかでこの人の名前を聞いたら是非うかがってみて。

IMG_6094.jpg

透き通るような色彩の若い女性のイラストに変な意味じゃなく感激しちゃうから。

寿志郎さんだよ、寿志郎さん、忘れないでね。

HPはこちらから。

つづく


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:15:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad